FC2ブログ

5/16(土) 今日はリハーサル! 明日は本番です。

今日は、定期演奏会前日という事で、朝9:00から日程が入っていました。

まず、舞台作りからです。
照明をお願いする、STEP ONE さんから、舞台後方で必要な必要な距離を確認し、ひな壇を組みます。
その他にも、団旗を舞台頭上から吊るしたり、椅子並べ、譜面台立て、演出に必要な機材や衣装の準備など、やることが目白押しです。
午前中の合奏は10:30くらいからだったでしょうか。
とりあえず、揃っているメンバー、約20人ほどで練習です。
土曜日は、昼間お仕事の方が多いので、なかなか朝からメンバーが揃いません

お昼休憩を挟んで、STEP ONE さんの仕込みの最中に、お配りするプログラムの準備、ホワイエでの展示の準備をしました。
今回の展示は、過去の演奏会を振り返ったり、レクレーションや遠征などの様子を掲示しています。
若い頃のあの人も、見られるかもしれません

15:00から、再び合奏練習。
照明も入れて、楽譜がちゃんと見えるかどうか確認しながら進めます。
もちろん、演出も合わせて練習しますよ

楽しい演出、かわいい演出、いろいろご用意していますので、お楽しみに

さて、音楽監督が練習時間をさきたい1部の曲は、結局 満足いくまで練習できず、
18:00 通しリハーサルのスタートです。

演出の確認に、HnのH先輩が動いたり、マイク音量のバランスを取るためにTp W先輩が動いたり。
長老が働いています   お疲れ様です

皆さんのご協力で、何とか通し終わりまして・・・
かなり体力を消耗してます
さらに、空腹が追い討ちをかける・・・ おなかが鳴りそうです

この時点で、20:00です。
やはり、といいますか。音楽監督が、この後、1部の練習をします。との事で、しばし休憩。

この間に、私は楽器をB.Sax⇒A.Saxへ持ち替えです。
ピッチがなかなか上がりません

みっちりと、3曲とも練習しました。

いよいよ、明日は本番です。
今日は、これからしっかり体を休めて、明日に備えたいと思います。

団員の皆さん、体調を整えて、事故のないよう、
本番楽しみましょうね


明日、ご来場いただくお客様。
団員一同、楽しみにお待ちしております。



天候が非常に心配ですが、お気をつけてお越しくださいね

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ