FC2ブログ

5/3(祝) バーベキュー大会

今日は、大垣市某所で 恒例のバーベキュー大会がありました! \^o^/

11時スタートなんですが、我が家はいつも出遅れまして、もうすっかりお肉も焼けて、食べるばかりとなってました。
いつもいつも、ありがとうございます。 ホントにたべるばっかりです・・・

家族総出で参加なので、旦那さんにしっかり食べさせるよう、幹事から厳命を受けました。
いつも練習に参加できるのも、彼のお陰ですので、満足いくよう食べて飲んでもらいました。


団員の子供達が、我が家も含めて 10人くらい来てたでしょうか?
彼等は遊ぶのに夢中で、食べるのは二の次です。

ここ数年は、焼き係に 若手男子 Sくんが 活躍!
コンロの前に椅子に座って陣取り、ちゃんと番をしてます。
ま、しばらく この状態が続くでしょうね。 Sくん、おつかれさま~(^人^)

そんな中、演奏会PJが動き出しました。

劇の練習!

こんな所で、水戸黄門流しながら・・・

端から見たら、怪しい人達ですよね f^_^;

ここまでやったんだから、本番 決めてもらいたいですね。
普段、あまり喋る事の無い、HnのTちゃんとお話できました。
彼女は、中学の部活の後輩なんですが、私 中3 Tちゃん 中1 だったので、
その当時からあまり接点がなく、妹と同窓生になることにちょっとビックリしたりして・・・
彼女は今妊婦さんで、今度の定演の舞台にも、おなかの赤ちゃんと一緒に立つんですよね!!!

なんだか、数年前の自分を少し思い出したりしました。
だって、一人目がおなかにいた時は、浜松アクトシティの舞台に立ってますし、
二人目の時は、定演で B.Sax 吹いてましたから。
その2人の子供達も、音楽大好き! 大きい音も 比較的 平気です。
赤ちゃんの頃は、練習中でもベビーカーの上ですやすや寝てましたもんね(^ ^;)

団の子供達は、こうやって大きくなっていくんですよねぇ・・・
環境と言うのは大事です♪

さて、おいしく和牛も頂きまして、

W先輩のi pod から流れる、シエナウインドオーケストラの「祝典序曲」を聴いて、
このテンポが良いねぇ~♪ と頷きあい、

最後に、締めの焼きそばを(富士宮のそばだったって、ホントですか?)、しっかり・たっぷり頂いて
もう、お夕飯は入らないっていうくらいのおなかになったのですが、
子供達は、遊びまくっていたので、帰ったら『おなかすいた~』っていうんだろうなぁ・・・

皆さんで手分けして、片付けた後、恒例の集合写真を 団長のカメラで撮ってもらいました。
リモコンがキチンと動かない・・・
距離が離れすぎてたみたいです ( ̄▽ ̄;)

団長、データを事務局に送ってくださいね。よろしくお願いします。

英気を養って、いよいよ5月17日の定演向かって、上昇機運に乗っていきましょうね!!!

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ