FC2ブログ

4/25(土)強化練習日

本日は 大ホール
強化練習日となっています。

わかってはいましたが、18時を大きく過ぎてからの参加しか出来ませんでした

今日は、小学校で昼から授業参観、後にPTA総会と各委員会がありました。

PTAも、大きな学校だと、役に当たった人が大変で、それ以外の人は特に何も活動しない。ということになるのでしょうが、我が娘の通う学校は、毎年、全校児童が100人を超えるかどうかが話題になる程の、可愛らしい小学校ですので、PTAは一人一役。
各委員会にも全員参加なのです


ま、そんな事で帰宅したのが17時頃。そこから米を研ぎ、ご飯の用意とお風呂の用意をして、
そんな時間になってしまった訳です。

と、言い訳はこれくらいにして

合奏の方は、祝典序曲 と ネストリアン・モニュメント をやりました。

祝典は、いつもの24以降、メトロノームを使ったりして、全員で何とか乗り切りまして、
一応通せるのでは・・・目処が付きました。

ネストリアン・モニュメントは、遂にやりました!!!
シロホン担当のHちゃんが、Eからの難易度の高い部分を、両手で叩ききりました
Hちゃん、やったね!
でも、そのおかげで私の一人旅は決定的です
不安が残ります・・・

Hからの「砂の動き」 ・・・・・・・
ではなくて、「旅の続き」から、特に I は一人ひとり責任を持って、音量も正確に行かないと、かみ合いません。

その後、Maestoso 以降は、テンポがころころ変ります。まだ、付いていけてない人がいますね。
特に、J の a tempo は、低音系の皆さんが、しっかりテンポを戻してください。
さらにその後の Maestoso は、いつもテンポが戻りきらない感じがします。

最後の16分音符のみなさん、責任持って、最後に向けて cresc.  してくださいね。

明日は、14:30からリハーサルを行います。
どんな感じになるか、楽しみです。
子供達も参加しますので、お楽しみに・・・

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ