FC2ブログ

4/19(日) 練習日

今日は、お昼からの練習です。

が、我がSaxパートのアンサンブル担当は、朝9:00から練習室④で練習です。

朝、洗濯物を干して、お昼ご飯を用意して、朝食をコンビニで調達し、あわてて文化会館に向かいます

到着して、ビックリ!!!

不破郡のメーデーで、駐車場がいっぱい!

ショッピングセンター アミ との間にある、茶色いタイルの敷いてある広場の所にまで、車がいっぱいです。

たくさんの人の間を抜けて、ようやく会館に入る事が出来ました。
練習をしていたら、主人から電話が入り、
息子が口を机に打ち付けて、前歯の付け根から出血していると連絡が入りました。

ゴメンナサイして、大急ぎで大垣市の歯科医師会館へ向かい、診察してもらうことに。

大事には至りませんでしたが、かかりつけでレントゲンを撮り、経過観察したほうが良いとの事。
まったく、色々やってくれます

結局、午前中に戻ることが出来ず、アンサンブルの練習が十分出来ていません。ヤバイです

午後から、定演の看板設置をしました。
文化会館南の駐車場に入ってくると、真正面になるように設置しました。

20回定演看板

音楽監督、PJメンバーの参加者の皆さん、お疲れ様でした。
と言いつつ、余りの所要時間の短さに驚きました・・・

T中学校にチラシ・整理券を持って言ってくれるMちゃんと、音楽監督と、ちょっとローカルな話題で盛り上がりまして、いよいよ、本日の練習。

合奏は、昨日やらなかった、2部の曲と1部の曲です。

【ディズニーメドレー】は、私 本番で吹かないので、あまり練習していなくて、指が回りません

【アンコール曲】は、これまたヤバイです
B.Saxって、こんなことやってたんだぁ~ と、感心しつつ、ようやく譜読みが出来てきた感じ
ちょっと、個人練習しないと。頑張ります。

【ネストリアン・モニュメント】では、Cl と ユニゾンの部分が、なぜか合わなくて・・・
ごめんなさ~い
もっと、気を使います。

【北川木挽歌による幻想曲】では、TubaのMくんが、Soloで躓いてました。
久々だしね~     本番までには、何とかしてくださいね

Jからの Cl も 苦しんでますね。真っ黒な楽譜で大変ですが、もう少しダイナミクスが付くと流れる川の表現に近づくでしょうか。
各パートの受け渡しも難しい!!!          パート練習できるといいですね。

最後、日没後の静かな部分ですが、ピッチが合わない、あわない・・・
正直、A.Saxは1本にしたいです。

とうとう、定期演奏会まで1ヶ月を切りました。
残る練習は、4回でしょうか。
25・26日は大ホールでの強化練習。
特に、26日は14:30からリハーサルを予定しています。


全員が揃わないと、バランスが取れず、いつまで経っても曲が整いません。
是非とも、全員参加でお願いします。

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ