FC2ブログ

4/4(土)  練習&平成21年度総会

今日は4/7(火)です。
更新が今までになく、遅くなってしまいました。
カウンターがたくさん回っていて・・・    折角覗いていただいたのに、ゴメンナサイ

息子が4/4、保育園に無事入園しまして、それ以来、家の中でバタバタしています。
いつもより、不安定になっているようです。
そして、持ち物に名前を書く作業がまだ続いています
洋服なんて、朝、着せる前にチェックして、「書いてない」となると、
マジックで一つ一つ書いています。
パンツも靴下も、何もかも
まだ、暫くこの状態が続きそうです。

というわけで、4/4 この日の練習は、入園式が終わった後にありました。
主人の実家でお祝いをしてもらっている中、抜けてきて 総会に参加すべく、
文化会館へ到着です。
中へ入っていくと、事務所脇の椅子に、SaxのAちゃんとTbのNくんが座ってます。

「どうしたの?」「微妙な時間やで、楽器持ってこんかったから、待ってるの」

確かに、時間は19:00すぎ。19:30から総会の予定ですので、ビミョ~な時間です。
が、私は持って来ましたよ。楽器

で、小ホールに入って楽器を出し、合奏に加わります。

ネストリアン・モニュメントの最後のあたりをやってました。

流石に、来るのが遅かった。
14小節しか吹けなかった

ま、仕方がありません。楽器を片付けて机の準備です。
と、HnのH先輩がいるじゃありませんか! 委任状が出てたはずなのに、はるばるO阪から?
「いやな、H(奥さん)に邪魔にされて・・・
かわいそうに・・・  でも、実に久しぶりに総会に参加できて良かったじゃないですか

さて、総会の方は、団員の2/3以上の出席を持って成会となりますが、
今日は出席者のみで成会となる人数がいました!!! 皆さん、ご参加ありがとうございます

まず、20年度の報告。活動報告と会計報告。
その後、21年度の活動予定と予算。
活動予定に毎年コンクールが入っているのですが、2004年以降参加していません。
TSSに入団してから、コンクール出てない!という新しい団員も増えてきました。
そういった若い団員に話を直接聞きました。
普段なかなか聞けない話が聞けて、とても良かった
このメンバーで出てみたい。コンクールに出る事で他の団体の演奏も聞いてみたい。
など、高校生~20代の、なるほど納得!のご意見でした。

というわけで、今年度はコンクールに参加する方向で、パートリーダー会で話し合う事となりました。
日程もまだ出ていませんし、不確定要素は多いですから。

一方、この課題曲じゃなければ という私の隣に座ってる人がいまして・・・
私も出来れば避けたい・・・
2人で訴えてみました
結末はどうなるでしょうか?

コンクール参加に伴って、予算の方は組んであるのか?という心配が出ていました。
コンクールは参加費用や、移動のためのトラック・バス代etc.お金がそれなりにかかります。
でも、毎年活動予定に組み込まれていたのと同じく、費用の方も予算に入っていまして、
「東海大会までは行ける!」とか。   大きく出ましたね

役員改選もありましたが、皆さん留任もしくは再任で、引き受けていただけました。
今年度も宜しくお願いします

その他、2010年の創団30周年記念演奏会PJから、
目玉企画として、TSSオリジナル曲を 作曲家 内藤 裕樹氏に委嘱した旨、
報告がありました。6月初旬にはある程度の形があがってくる予定です。楽しみですね
また、記念演奏会は2010年5月末~6月初旬の開催を予定しているとのことです。

最後に、ご結婚されたHn Hさん、Sax Kさん (新しい名前だと、誰かわからない!?)がしょうかいされ、Hさんに お祝い金が送られました。 
おめでとうございます!!!
家庭と仕事とTSSと、3本立ては大変ですが、人生は豊かになると思います。
一緒に頑張りましょう!

以上、無事に議事内容は承認され、終了いたしました。
団員の皆さんには、後日、議事録が配られると思いますので、確認下さい。

時間いっぱいまでの議論となりました。お疲れ様でした

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ