FC2ブログ

3/28(土) 練習日

今日は、役場の南にある中央公民館3F 町民ホールでの練習です。
16時に文化会館へ集合、楽器運搬をするということでした。
申し訳ありませんm(__)m 私、不参加でございます。運んで下さった皆さん。ありがとうございました <(__)> 3Fまでの道程はさぞ大変だったでしょう。
今日の私は、お夕飯の支度をして、荷物を持って、「中央公民館って、駅前から行けばよかったよねぇ~」と思いながら、18:30すぎに到着。
SaxパートリーダーのMさんの隣へ座って、譜面台を立てたものの、「あ、アルトは前の列に座るんだった(*_*)」と気がついて、移動。カバンを探って、「あれ?楽譜がない・・・忘れてきた(T_T)」
音楽監督に「楽譜忘れてきた。全部・・・」と正直に言ったんですが「たあけ」と返されてしまいました(>_<) ま、当然ですが・・・
もう、いいとこ無しです (´~`;)
今日はこの時点でもう終わってました。
私がゴソゴソしている間に、【ディズニーメドレー】【スクリーンミュージック~】をやりました。
どちらもメドレーで、テンポがコロコロ変わります。早く変わり目を掴んで、曲ごとの色の違いを出せるようにしましょう。

【およげたいやきくん~】は、音の立ち上がりをスピードよく。休符・スタッカートを効果的に。
Yさん、しっかりSwingしましょうね(^O^)/

【MOVIE~】は、zoroの木管のメロディ。
「16符音符をスペイン風に、何とかして!」と音楽監督。
その後、何とかしてしまった、木管セクション!!! 素晴らしい\^o^/

最後に【ネストリアン・モニュメント】
もう少し、個人練習・パート練習が必要だなぁと思わせる曲。
やはり、課題曲ですね。
Eからの刻みがどうしても合いませんね(>_<)
シロフォンのHちゃんだけでなく、その後に続く人達もみんな(T_T)
もちろん、Soloも苦しんでます。「砂上の都」ですかぁ・・・
何とか4月中にものにしたいです。

明日も中央公民館での練習です。Saxアンサンブルは午前中から練習なんです。
家では主人に頑張ってもらわなくては f^_^;

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ