FC2ブログ

3/15(日) 娘の発表会で・・・

今日は、全国展開している某音楽教室の 発表会がありました。

娘にとっては初めての発表会でした。

15人ほどで合奏をし、歌をうたうという内容でした。

偶然にも、同じグループに TSSの Cl Iちゃんの娘さんが
別々の教室の子達が一緒に演奏するので、2月に合同練習があり、
同じグループであることがわかって、ビックリ
75グループほどが参加する、この演奏会で、この偶然は驚きました。

プログラムを見て、もっと驚いたのは、吹奏楽の楽曲が演奏されることでした。

ディスコ・キッド 
狂詩曲「ノヴェナ」
エル カミーノ レアル
アルメニアンダンス

他にも、
サムソンとデリラ より バッカナール
くるみ割り人形

などの演奏があり、吹奏楽やオーケストラとは違う形を聴かせてもらいました。

全日本吹奏楽連盟のHPに
課題曲を電子オルガン(エレクトーン)用に編曲される方へというのを見たことがあったのですが、こういうことに使われているんだなぁと、一人納得したりしてました。

ちなみに、娘はディスコ・キッドは、お母さんが演奏会でやった曲だ と気がついたみたいで、
終わってから、楽しかったね と報告してくれました

TSSとはあまり関係ない話でしたが、吹奏楽つながりってことで。

失礼いたしました・・・

コメント

パパイン

 違うエリアで 吹奏楽曲を聴くと ドキッ とするよね~~ たまに TVのドキュメンタリーや お笑い番組で耳にすると なぜか ニコッ とするのは 私だけ~~~?
非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ