FC2ブログ

2/21(土) 練習日

今日は、久々の大ホール練習です。
そして、定期演奏会のリハーサルという事で、一通り、曲順どおりに演奏しました。
私が到着したのは、17:20くらいでした。今回は、子供達も一緒です。
お夕飯の時間が掛かってしまうので、お弁当持参です。

すでに、PJリーダーや演出担当のPJメンバーが来ていて、打ち合わせしてました。

ひな壇を組んで、18:00くらいから、音が聞こえ始めます。
私も一つ、演出を任されているところがあって、動きの確認を演出リーダーのAちゃんにしてもらいました。
もちろん!?OKいただきましたよ   また、本番近くになったら、最終的にチェックしなくては・・・

合奏が始まる前に、新歓見学会の案内状のチェックを音楽監督にしていただきました。
すると、指揮台に2009年のコンクール課題曲の譜面が!
いつ来たんですか?
       「先週やったかなぁ」
               意外と早かったんですね。

「A.SaxのSoloが結構長いけど、いい?」
          えっ!それはぁ・・・    やれと言われればやりますが・・・
                                    やらなくて良いなら、やりません

なんだか、今年は夏まで苦しめられそうです

19:00ごろから、通しスタートです。

とりあえず、曲の出来は関係なく、ひたすら耐久レースです

終わってみて、長かった~ と感じた方、多かったでしょうか?
吹いてる人が長く感じるってことは、お客様はもっと長く感じます。

団長からは、最低2曲は減らすように話がありました。
PJリーダーも、焦り気味です。
私も、結構、危機感があります。
明日の練習で、早々に話し合って、決着しないといけません。
なんとか、良い演奏会のため、知恵を出し合いたいと思います。

では、明日の練習も大ホール。
貴重な時間、有効に使いましょう!

コメント

ひよこリーダー

Mさん、いつもブログ更新、お疲れ様です。久しぶりの書き込みをしてみます。

土日と練習、お疲れ様でした。


土曜の通し練習の後、
金管担当のプロジェクトメンバーの子達のところへ
”お疲れ様~v-422”っておしゃべりしにいくとみんな口を揃えて、

「大変、大変!!金管、みんな火吹いてるよ!!やば、やばっ!!」


私といえば、最近長時間の演奏もへっちゃらなので、
土曜日も、まだまだいけちゃう~v-354、って気がしてた。
もっと吹いてたい、って。
ランナーズハイなだけかv-362


しかし、皆さんの反応や、意見も無視できません。さっそくプログラムを練り直してます。


こんな時期にこんなことで、皆様を心配させてしまい申し訳ありません。
でも、こういう皆様の意見を頂けたことを考えても、
やはり、通しリハをやってみて良かったと思いました。

次回練習時に結果をお伝えできるよう、まとめておきます。
それまで、もうしばらくの間、やきもきしながらお待ちください(笑)。



さて、プロジェクトのみんな、再スタートです!!
大事なのは、こういうことを繰り返さないこと。まだまだ挽回できますよ!!
よちよち歩きながらも、みんなでがんばっていきましょ~v-290
非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ