FC2ブログ

1/31(土) 練習日

小ホールでの練習です。

私は、お休みのはずだったのですが、予定変更。参加となりました。

楽器を2台出すのは、結構大変

重量も、倍違うので(A.S.は3㌔くらい。B.S.は6㌔くらいだそうです。)、バリサクはズッシリきます

合奏は、祝典序曲からスタートです。

先週の団長のレポートで、Prestoが音楽監督の要望のスピードでやった・・・
とありましたが、確かに、早かった

指がもつれて、どうしようもありません。
木管郡は泣いてますよ、団長

メトロノームを使って、地道に練習しないと、かなり厳しいですね

ドラムのYさんが来たので、2部の曲に移ります。

まず、およげ たいやきくん in Swing

回を重ねるごとに、ちょっとずつマシになってきました。
メロディーのmf に対して、合いの手を入れるTp・Tbの方が、 なんですよね。
ビックバンドの様に、切れよく、ノリよく、カッコ良くいきたいですね。
Soloの方は、もう作りにかかってくださいね!

http://winds.shop-pro.jp/?pid=8574861で、視聴が出来ますので、皆さん勉強してくださいね

次にMOVIE BLOCKBUSTERS
メドレーですので、曲の変わり目を覚えて、気持ちも切り替えていかないといけませんね。
楽譜はグレードも高くなく、比較的早く作ってしまいたい曲ですね。

ディズニーメドレーは、グレードは高めですが、やったことのある人も多いはず。
私は、B.Saxで初めてやるので、楽譜を見ても、今一ピンと来ない・・・
意外とおいしいところもあるんですが、本番は吹かないかも・・・
企画ものに参加予定なので。抜けても大丈夫ですよね、音楽監督

ジャパグラⅩ時代劇絵巻は、秋の本番シーズン以来、久々に吹きました。
が、これもB.Saxですから、初合奏です。
音量とか、アタックとか、これでいいのかと迷いながら、でも誰に指摘される事なく・・・
大丈夫でしょうか?
演出上、カットをしたいということで、やってみましたが、ちょっと問題ですよね。
PJの皆さん、要検討です。

マーチメドレーを、これは初めてやったでしょうか?
EuphのMちゃんが楽譜を用意してくれました。
ラデッキーがもう少しはっきりすると、面白くなるのですが・・・
メロディーの方、切り替わりを意識して、はっきり吹いてやってください

ドラムマーチは、ボギー大佐の前は8小節くらいあったほうが、運動会っぽくなるでしょうか
それぞれがもう少し長い方が、マーチを堪能できる?
とにかく、「マーチをやってほしい」というリクエストが多いので、ご意見お聞かせ下さい。

今後の予定ですが、
2/21・22 大ホールにて、定演リハ(企画物の確認をする以外は、通常の練習になると思います。)
3/1    アンパンマン杯争奪 ボーリング大会 
3/22   新入団員歓迎・演奏&見学会

となっています。

団員の皆さん、予定に入れておいてくださいね。

新入団員歓迎・演奏&見学会は、興味のある方は大歓迎です。
当団HPより、メール頂けると、事務局より詳しくご案内しますよね、事務局長

ご参加、お待ちしてます

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ