FC2ブログ

4月3日の練習

こんばんは!
これまでイベントやお知らせの時だけブログを担当していた、サックス吹きの千です🎷

本日から、TSSの練習が本格的に再開されましたので、練習ブログを復活します!

コロナ禍とは関係なく、以前のブログ担当者が3人も退団してしまいましたので、代理で練習ブログの担当になりました。
退団した3人とも、現在はパパとママになったようです😊
おめでとうございます!


さて、本日は令和3年度初の練習ということで、今年度最大のイベント?第32回定期演奏会の曲の練習をしました。

まだ曲目は確定ではないのですが、音楽祭のプレリュード、カンタベリーコラール、エルザの大聖堂への行列、アルセナール、アフリカンシンフォニーの5曲が配られました。

昨年度は参加人数も少なく、パートの偏りもあったため、ポップスを吹くことが多かったので、吹奏楽オリジナル曲やクラシックのアレンジ曲を吹くことが出来るのは、嬉しいですね!

パートの偏りと言えば…3月の音楽祭の時は、トランペットが中学生のSちゃん1人だったんですが、なんと4月から3人復活して4人になりました🤣
でも今日の練習はSちゃんがお休み。来週は4人そろうかな~。





こちらは、トランペットのMくんの髪型が変わったことに驚く2人。


コロナ禍でも、人数不足とは無縁のサックスパート。3月までは6人、4月からは9~10人が活動予定です…笑
活動できる団員の3分の1がサックスです。


来週は大ホールでの練習です。
サックスパートが他の楽器の音をかき消さないように、気をつけます😅

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ