FC2ブログ

垂井町音楽祭

2019年12月の、西濃吹奏楽祭以来の団員全員での本番でした。

全員と言っても、コロナ禍で活動出来ない団員も多く、約20人での演奏でした。

本当は50人くらい団員いるんですが…。




各楽器の人数のバランスも良くないし、どんな演奏になるか不安でしたが、今できる精一杯の演奏ができたかな、と思います!


やっぱり、誰かのために演奏するのっていいですね。
これから少しずつ、以前のように色んな人に演奏を聴いていただけるようになることを、願っています!


ここからは、団員数名から届いている音楽祭の感想(一部抜粋)を載せます。

打楽器Aさん
最初はこの音楽祭にでるってなった時、正直不安でいっぱいだったけど、この日に発表するっていう目標、機会を設定してもらえて本当によかったなーと思います。
関係者の皆さま、ありがとうございました!( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
まだまだ大変な時期が続くと思うけれど、またみんなが戻ってきやすいような団!の一助になれるように、不器用な自分なりにがんばります( *˙ω˙*)و グッ!

サックスSさん
2019.12.1 西濃吹奏楽祭以来の1年5ヶ月ぶりの合奏での本番。
2020.2月までは、三密で練習してて、ずーっと合奏もしてたのに…💧
本当に、今「吹ける」ということが、どれ程幸せなことか、改めて実感する。
又、50人で合奏できる日が来るまで、吹き続けていられたらいいな。

サックスNさん
本番終了後、お客様から声をかけられ、「とても楽しかったです。皆さんにもよろしくお伝えください。」と言われ、とても嬉しかったです。



さて!4月からTSSは本格的に再始動します!
今年度活動出来なかった団員も戻ってきてくれます。

まず最初のイベントは、4月24日14時~垂井町文化会館で行われる、四季のコンサートです。
こちらは、混成五重奏、クラリネット三重奏、トロンボーン三重奏のアンサンブルでの出演となります。
チラシに載せる写真を撮ったのですが、2人いなかったので、過去の写真を合成しました笑
それがこちらです。



まぁ、分かりますよね…?笑


そして、次に全員で演奏するのは、第32回定期演奏会です。
こちらは6月13日に開催予定ですが、どのような形で皆さんに聴いていただけるかは、まだ決まっておりません。
詳細はもうしばらくお待ちください…。



それでは、来年度もTSSの活動にご期待ください!

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ