FC2ブログ

雑談とお知らせ

11月の練習風景です。
11月も変わらず、距離をとって練習です。

でも、毎回1つのホールに全員が集まって練習できるようになりました!

2月以降初めての練習参加という人も増えてきました。









という内容のブログを、11月に書くつもりで、途中まで書いて放置しておりました…。

続きを書いている今は12月です。
12月はまだ合奏練習していません。師走ですから、みなさん忙しいのか、練習参加者も減ってきました。

と、ネガティブなことを書いておりますが、ここでお知らせです!

なんと、来月からやっと、みなさんに演奏を聴いていただく機会を作れそうです。

1月2月と続けて、垂井町内の施設での演奏(アンサンブル)依頼がきております。
そして!なんと!3月に行われる垂井町音楽祭に参加することが決まりました!

依頼演奏は、一部の団員だけの参加ですが、音楽祭はどのような編成になるかは分かりませんが、出られる団員全員での参加予定です。

1年以上ぶりの本番に、今からワクワクしています♪
無事に開催されるのか不安もありますが、感染症対策を徹底して、練習に励んでいきたいと思います!


もう一つ、お知らせといいますか、ご報告です。

コロナのせいで、いつもどおりの活動が出来ていないTSSですが、なんと団員が増えました!
ホルンと打楽器に一人ずつ高校生が入ってきてくれました~。
大変ありがたいです。

TSSは、吹奏楽経験があれば学生さんでも入団できますよー!
垂井町の学生さんたち、一緒に演奏しませんか?



最後に関係ないですが…ブログ担当の千は垂井町の隣町に住んでいるので、第二のふるさとだと勝手に思っている垂井町に、ふるさと納税をしました!
まだ返礼品は届いていませんが、楽しみです~。

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ