FC2ブログ

4月20日の練習

こんにちは。

今回のブログは、4月から約3年振りに仕事復帰をし、息子も子ども園に入園し、毎日バタバタと過ごしているFがお届けします。

本日は大ホールにて練習しました。

【練習曲】
・コヴィントン広場
・パイレーツ・オブ・カリビアン
・シネマシメリック
・「あんたがたどこさ」の主題による幻想曲
・マーチ「エイプリル・リーフ」


中でも、シネマシメリックはピアノパートがある曲で、今回ピアニストとして、以前団員でもあり、ホルンのAちゃんのいとこでもある、Iさんにお願いをしました。

そして大ホールで団員の演奏とピアノ演奏の音量のバランスなどを細かくチェックしていきました。

練習をしながら…ピアニストのIさんを横目でチラチラ。『どこかでお見かけしたような…ないような…』

練習後にお話しをしてみると…なっ、なんとご近所の方でした!!!!そしてお互い今年も一緒に自治会の班長で、毎月の班長会でお会いしていました。そしてそして、いつも自治会で回ってくる印鑑をお届けする家の方でした。ちなみに、うちの主人と小学校・中学校の同級生だったようで。世間は狭いですね。

個人的な情報が多い中…今回のブログはここまでとします。

残り1ヶ月を切った、第30回定期演奏会。

令和1年5月26日(日)のご予定をぜひ空けておいてくださいね。

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ