FC2ブログ

ファミリーコンサートの司会

12/14 ファミリーコンサートに参加します。

パートリーダー会で、またも司会に任命された私。
原稿を書き、演出も勝手に決めています。

団長・音楽監督と相談して、配役も決めました。

当然、衣装なんかも必要になるわけで、
100円均一のお店に行って、
100円では買えない、サンタの衣装なんかを調達してきました。

先日、各務原の稲羽吹奏楽団さんの定期演奏会に行ってきたのですが、

客席に向かって話す団長さんは、原稿を見ず、お客様をしっかり見てお話してました。
司会の方も、プロの方でしょうか?
手元に原稿はあるのですが、曲紹介以外はほとんど目を落とすことなく、進行してみえました。

また、Soloの人は 舞台上下においてあるマイクの前に来て、暗譜で演奏してました。

やっぱり、何も見ないでやった方が、スマートだし、伝わりますね。

ファミリーコンサートでも、極力司会原稿を見ないで進行できるように練習しようかな・・・

ま、期待せずに見守ってくださいませ

コメント

パパイン

アンプ?
老眼鏡かけて ベルにちゃんぺら張っちゃだめですか?(笑)

TSS事務局員

録音して、アンプから流す・・・
なんてことはしませんよv-237

サンタさんとトナカイさんには、素敵な楽譜を用意しますからv-341

でも、定演は知りません。PJの演出担当のさじ加減次第では?

必要な方は老眼鏡のご用意を・・・
非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ