FC2ブログ

6/8(土) 大ホールで練習です。

今日の大ホール、とても暑くて、用意の良い方はうちわをパタパタさせながらの練習となりました。

早くから来て、雛壇を組み、椅子を並べてくださった皆さん、ありがとうございました

合奏は2部からスタート。

オープニングとエンディングの曲をますやりました。
オープニングは華やかに。エンディングは元気よく、最後までスタミナ残しといてねという、音楽監督からのメッセージ。

「故郷」によるパラフレーズ用にスライドショーを作っている私。
お願いして、一度通してもらいました。
何ヵ所か長さの足りない部分を発見したので、調整入れます
曲の出来がピリッとしないので…
縦線揃えて、緩急をつけて。集中して頑張りましょう。

残り30分で1部から2曲。

復興への序曲「夢の明日に」

4小節目のようなリズムは、記号がなくてもこんな風にアクセント付けたいですね。
Eからのオブリガートは、人数を絞ってもいいですよね?
余りの人数に、ソロが埋もれそう

カルミナブラーナは、ファゴットが入って、B.Saxが楽になったと安堵してます。
4.のダンス 裏打ちの人が(私も含めて)苦しんでます。
音楽監督の指揮で全部通したのは初めてじゃないでしょうか。
Tpさん、お疲れさまです。ホントに辛そうでした。
私はソロがヤバいです(゜゜;)
たどり着いた頃には唇が疲れてきていて、思うように吹けません。
もう少し修行します

さて、明日も大ホールで、合奏は13時から。
ホールは9時から使用できますので、練習したい方はどんどん利用してくださいね。

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ