FC2ブログ

6/2(日) 今日も関ヶ原で練習です。

関ヶ原ふれあいセンターの大ホールをお借りしての練習。

今日は朝から子ども逹の授業参観だった私。朝からロビーコンサート用のアンサンブル練習をしていたSaxパートに、12時すぎに合流し、ドラマ『家族ゲーム』のテーマ曲「遊戯」を吹きました。
まだしっくり入ってきてません(>.<)
ちゃんと個人練習せねば

ベースのKさんがみえてましたので、今日の合奏は2部の曲を全て曲順で通しました。
サンバテンペラードの前後に楽譜が増えたので、転調の部分やテンポ、swingの部分は乗り遅れないなど、気を付けることがここへ来て増えました

今回の定演、意外と長くて、進行表によると終了予定は16時。
オーバーしなければ良いのですが…

楽譜を頂いた時に一番難しそうと感じた「故郷」によるパラフレーズ。
やはり表現力の試される曲ですね。
集中して細部まで豊かな響きにしたいですね

練習後、トラックに楽器を積み込みます。

毛布で衝撃から楽器を守ります。

垂井町文化会館には16:40頃到着。
17時には退館しなくてはなりません。

みんなで協力して、片付けます

先週出来上がってきたチケットの配布をしました。
団員の皆さん、1人10枚は必ずもらってお友達をご招待下さい
チケットはなくても演奏会に来ていただけますよ(*^▽^)/★*☆♪

また、各所へポスターの掲示をお願いしに、Kちゃん、Sちゃん、Yちゃん、Tちゃん、Mさんのお力をお借りしました。
ありがとうございます

また、照明担当さんとの打ち合わせ資料作成に、Kちゃん、Hちゃん、Mさんに協力頂いています。
時間のない中、ありがとうございます

現在 専業主婦の私も、気がつく範囲で動いています。
団員の皆さんも、定演の準備で「これ、大丈夫?」と気づくことがあれば、PJメンバーにご一報下さい。

次回は6/8、9 垂井町文化会館での練習です。
団員の皆さん、定演まで1ヶ月をきりました。
よろしくお集まりください

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ