FC2ブログ

11/22(土) 練習日

今日は小ホールでの練習です。

練習に行く前に自宅の畑で採った、葉つき・土付きの大根とカブを持って行きます。
我が家は大人2人 子供2人の4人家族ですので、
畑でいろいろ作ってはいるものの、食べきれないので、
時々、こうやって持ってきては、みんなに押し付けています。
貰ってくださる皆様、毎度ありがとうございます

次回の定演で、バリトンSaxを吹くことになったので、ちょっと練習してみました。

重たい!指届かん!息が続かん! 

変なところに力が入って、左手がだんだん痺れてきました
ちゃんとお聞かせできるところまで持っていけるんでしょうか・・・
乞うご期待ってことで

音楽監督が、お仕事でお休みでしたので、
ドラムのYさん主導で20:00頃から合奏が始まりました。

来週の音楽祭で演奏する、アメリカングラフティーからです。
しばらく練習していなかったので、元々怪しかったところがもっと怪しくなってました。
来週土曜日のうちになんとかしなくては・・・

ポニョジャパグラ時代劇は比較的スムーズに行きました。
テンポがいつもよりちょっと遅かったかな?

とりあえず流すという事で、次はファミリーコンサートの曲です。
ヤッターマンは、若い団員は知りません 
月曜日19:00からやってますので、勉強しといてね

ジャパグラスポーツは、例のSolo  も
楽譜にかじりつきで、難なくこなしまして、
『タッチ』に入ると、八分音符が続いているフレーズで若干走っている気がします。
始まった時のテンポより終わり近くのテンポが速いような・・・
爽快に走り抜けてればいいんですが、足が絡まっちゃてるみたい 
最後まで、颯爽と走り抜けたいですね。

ジングル・トナカイをやりまして、
最後に来たのが
クリスマスキャロルファンタジー

わざわざ 最後に取っておきましたね Yさん

Hnが  Tpが  泣いてますよぉ 

なんとか、通して終了です。

来週29日の練習は、19:00から大ホールにてリハーサルとなっています。
バランス等、取らなくてはいけませんので、団員のみなさん、繰り合わせてご参加下さい。
よろしくお願いしますね

ちなみに、30日・音楽祭当日は
9:00から一日がかりになります。よろしくご協力下さい。

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ