FC2ブログ

10/29(土) 関ヶ原で練習です

いつも練習している垂井町文化会館は、シーズン突入のようで場所をお借り出来ません。

トラックをレンタルして関ヶ原ふれあいセンターにて練習です

岩手地区文化祭の曲を合奏しました。
【ご長寿番組大メドレー】は、一番大変です。
20曲のメドレーですので、転調あり、テンポの変化あり。
ネックになっているのは、アタック25と渡鬼ですね
個人練習の時間も取れないので、合奏の中で音楽監督がテンポを落としたりして掴んでいきます。

大河ドラマのテーマ曲【江】は、出だしの綺麗なところが問題です…
かなり濁ってるので、まずは遠慮せずにしっかり吹いて、ピッチを安定させた方がいいかなぁと思いました。

行進曲【どんなときも】は、春の甲子園での行進用に書かれた曲です。
それだけに、とにかくキツいです
パーカスSoloが決まると更に引き締まりそうです。
歌と同じように吹いてしまうと、マーチの感じがなくなるので、マルカートで軽快に吹きましょう。

ジャパグラ【坂本冬美メドレー】は、以前からやっているので、サラッと通して、思い出す作業をした感じです。

ファミリーコンサート用に用意した【マルマル・モリモリ】をやりました
が、ファミリーコンサートは来年2月に延期となりました。
その頃には定期演奏会の練習に入っていますので、曲については再検討となりそうです。

東海大会の写真が来ました。
注文を事務局で取り纏めますので、専用封筒に記入、代金を入れて提出下さい。

県大会の写真はネットで各自注文してくださいね。ちなみに団用に額入り写真を購入しました。
次回の定演でホワイエに飾ってもらえるでしょうか

30日も関ヶ原で練習です。
終了後、垂井へ楽器を搬入しますので、ご協力下さい

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ