FC2ブログ

10/19(日) 練習日

今日の練習も、昨日に引続き、ホワイエで行われました。

13:30頃には着いたのですが、
パーカスのYさんとSちゃんが既に殆んどのパーカス類を出してました。
素晴らしい! 

Yさんと次回定演の話になり、以前使った衣装を引っ張り出してきてくださるとの事。
ありがたいですね~
パパインさんも馬の調教に余念がないようですし、次回の演出も楽しみになってきました。

今日は、クリスマスキャロルファンタジーに時間を割きました。
一番のネックは、J4小節前のAllegro leggieroから。
『ひいらぎかざろう』の部分です。
16部音符を いかに軽やかに力を抜いて 演奏できるか。
126のテンポで、シングルタンギングの木管郡が 力むことなく吹きこなせれば・・・
出来てれば、こんなに毎回練習しません

でも、ここを超えれば、ゴールが見えてくる感じです。

そして、ついにやってきました。ジャパグラⅩⅢ スポーツは青春ダァー
昨日不参加だったドラムのYさんが、金管部長にあおられて 
指定速度に近づきます・・・
出来るのか?出来るのか、私? 
もう、必死ですよ。これでも、指定速度の160 には及びません。

これ以上は、無理ですよ  泣き、入りまくりです
隣で、2nd A.Sax の2人が苦笑いしてます・・・

今日 練習した曲は

クリスマスキャロルファンタジー
アメグラⅩⅤ
ジャパグラⅩⅢ
ジャパグラⅩ
パイレーツオブカリビアン

でした。

来週も土日の練習です。
時間のやりくりをして、出来る限り参加しましょう。

コメント

ぴよこリーダー

いやいや、
苦笑いではありませんよv-206

私たちの背後でTpW先輩が、ドラムに
”まいてまいて~!!”って高速糸巻きみたいにやっていたのが面白くてv-290
まるで、ごはんを目の前にしたわんちゃんのようでしたv-286v-371


”はめられてる気がする。。。”とぽつりと言いつつ、
ついていってたのがすごかったデスv-354

キンブー

あのソロ まだまだ余裕があったような・・・?

ドラムのYちゃんもノリがいいからな~
次の練習では両手で ”まいてまいて~” しちゃおっ!

音楽監督も面白がって見て見ぬふりしてたようだし・・・

TSS事務局員

面白がってるから、困るんです
あ~、指がもつれるのが、目に浮かぶ・・・

そこで盛り上がるのはやめて、
『あしたのジョー』の「叩け、叩け、たたけぇ~」を叩きつける事に
集中しましょうよv-389
非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ