FC2ブログ

10/18(土) 練習日

ホワイエでの練習です。

今日は、子供達を連れて参加です。
21:00までの練習なので、夕飯を食べさせて、19:00頃に到着。

他に、お子様は3人。全部で、5人の参加です。
お兄ちゃん達はDSに夢中です。
お姉ちゃん2人とおチビの坊ちゃんは、ソファーを飛び跳ね、階段を上り・・・
うるさくして、ゴメンナサイでした。
本人達はすごく楽しかったようです。

合奏は既にウォーミングアップを終え、ポニョからスタートです。

3曲目ぐらいに、息子がやってきたので、なにかなぁ?と聞いてみると、
楽譜を指差し、「ポニョは?ポニョやって!」
「さっきやったの、聴いてた?」「うん」「もう一回やって欲しかったの?」「うん」
「じゃあ、また今度ね」「はーい」   と 去っていきました。
泣かれなくて良かったぁホっ

木管の人数に比べて、金管の参加者が少なく、いつもより後ろからの音圧がなくて、
寂しい感じでしたが、そんな中、今日はチューバがフル参加!!! 
青少年にふさわしい、新入団員も迎えて、かなりのパワーです。

西濃音楽祭で演奏予定のブライアンの休日ですが、なんだか、思うように吹けません。
特に、Trioからの主旋律がつらい。前からバランスをとるために弱奏で充実した音をと、
苦闘してるんです。
皆さんご存知の通り、『うるさい』と指摘されがちな私
Clの美しい旋律を邪魔しないように、力を抜いて、寄り添いたいと思います。

が・・・
出来るのか?出来るのか、私? 

あまり期待せず、そっと見守ってください
苦手なんですもん、弱奏で伸びやかなフレーズ。
あ~、おなかが痛い・・・

これも西濃音楽祭で演奏予定の、パイレーツオブカリビアン。

先週に引続き、またもやってくれました。FlのHちゃん。
Soloのフレーズ、勝手に 作っちゃってます。
それに引きずられるかのように、振り間違う 音楽監督 

 こういうのって、本番やらかすんですよね~ 

事故のない様、よろしくお願いしますね

ということで、今日 練習した曲は

崖の上のポニョ
ゲゲゲの鬼太郎
ヤッターマンのうた
アメグラ ⅩⅤ
クリスマスキャロルファンタジー
ジングルベル 赤鼻のトナカイ
パイレーツオブカリビアン
ブライアンの休日
ジャパグラⅩⅢ
ジャパグラⅩ

でした。

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ