FC2ブログ

7/30(土) 練習日

この日は 練習に行けませんでした。

午前中 保育園に息子を行かせて、私は美容院に行きました。
で、お迎えに間に合いそうに無かったので、主人にお迎えを頼んだんですね。
遅れて、私が家に帰ったら 昼食中。
でも、息子の様子がちょっと変。なんだか クタッとしてるんです。
これは怪しいと思って、熱を測ったら 38.8度ですよ

主人は まったく気付いてませんでした。 ねむいんかと思った・・・ですって
こういうのは やっぱり 母親の方が気付くんでしょうか

レポートは SaxのAちゃんにお願いしました。

無理行ってごめんね。よろしく~




今回の練習は、大ホールにて行われました。
練習曲は
・FLORENTINER MARCH
・Instant Concert
・吉本新喜劇のテーマ(Somebody Stole My Gal)(新譜)
・三木たかしメドレー(新譜)
・ガンバレ!日本のパパ ~働くお父さんの激励ソング大メドレー~(新譜)
の5曲。

FLORENTINER MARCHは、細かい動きが多くて難しいですね。
しっかり吹けるように練習しましょう。

ところで、綴りは”FLORENTINER”なのに、
なんでみんな「フローレンスマーチ」って言ってるんだ?と、
尋ねるほどでもなく、なんとなく思っていました。

居ないと思いますが、同じような疑問をお持ちの方はこちらをどうぞ→http://bizex.goo.ne.jp/column/ip_1/51/5/


新譜はバラエティに富んでいて楽しかったです。

・三木たかしメドレー
津軽海峡冬景色、夜桜お七、つぐないのメロディーと、アンパンマンマーチが同じ人から作られたものだという事実に驚きつつ、
初見はつらいと思いました。ちょっと難しかった。

・ガンバレ!日本のパパ ~働くお父さんの激励ソング大メドレー~
曲が目まぐるしく変わる、ちょっと長めだけど楽しい曲。
初見だと、曲に追いかけられているようで、あっという間に終わってしまいました。
やっぱり初見はつらい。


ところでここに書く新譜のタイトルがわからなかったのでM8サイトで調べたら、
毎週日曜午後8時、欠かさず見てる「龍馬伝」を発見。

大河だし、そりゃ、あるか。
かっこいいので、期待して視聴。。。


個人的な話ばかりで恐縮ですが、この曲楽団でやりたいですよ!!
中盤以降のパーカッションなんて、原曲そっくりに演奏されてて素敵ですね。
どんな譜面なんだろう、って、楽譜見るだけでもしたいですね。


な~んて、図々しくリクエストしてみたんですが・・・誰かにこの思いは届くのか!?


7日も練習があります。
みなさん、花火もいいけど、練習もいいよ!ぜひ参加しましょう!!




Aちゃん、ありがとうございました
ナイス レポートです

『龍馬伝』 私は ウインズスコアのが気になってます。が、ちょっと難易度高そうです
7日の練習、またも私はお休みです。ゴメンナサイ。
自分が参加しないのに 何ですが。私の分まで練習しておいて下さい

レポートのご指名は、事務局長に一任しましたので、依頼を受けた方は 是非 快く引き受けてください。
楽しいレポート お待ちしてます

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ