FC2ブログ

6/26(土) 練習見学会 終了しました。

今日は 練習見学会です。
私は お友達と飲み会の主人を 大垣駅に送り届けて、子供達と一緒に垂井入り

下の子が熟睡してたので、まずはMacで ご飯を調達。文化会館の駐車場で お姉ちゃんに「お母さん 時間ないから、ここで食べといて。Hくんのこと、よろしくね」と言い残し、小ホールへ。

見学会は、思った以上に 参加いただけました。 ありがとうございます
高校生・大学生・主婦の方と 幅広く参加いただきました。

練習の方は、演奏会が終わり 次のステージに向けて 新しい譜面が2曲配られました。
初見大会です

フーチク作曲 【フローレンス行進曲】は 今年の中部日本吹奏楽コンクール 課題曲です。
8/29に行われる 垂井町音楽祭(器楽の部)で演奏予定です。
だから、練習は せいぜい5・6回!!!
木管はかなり技巧的な部分が見受けられました。個人練習しないと ヤバそうです
イタリア フィレンチェの印象を曲にしたと言われるこの曲。
イタリアの人々の陽気な感じと 歴史を感じさせる町並みの優美さが 良く出ていると思いませんか?

時々 基本に戻ってマーチに取組む。 「いい基礎練やねぇ~」と 音楽監督

もう一曲は、演奏会のアンケートにもリクエストありました、ゲーム音楽。
ニューサウンズインブラス2010から 【スーパーマリオブラザーズ】です。
ゲームの出来ない私でも知っている、この曲。
秋のファミリーコンサートに向けて練習です。
なかなか手強いですよ。これ
今日は初見で、鳴らすのが精一杯ですが、整理されて 主旋律が際立つようにしていかないと。結構厚いサウンドに出来ているように感じました。

音楽祭は、演奏会でやった曲を2曲とフローレンス行進曲の 3曲の予定です。
ちなみに、【アクエリアス】は決まりだそうです。もう1曲は 持ち時間を聞いて決めるとの事。

さて、見学の皆様。今日は初見の曲ばかりで、メチャクチャ下手なバンドに聞こえたと思いますが こんな雰囲気で いつも練習してますので、もし肌に合いそうでしたら 入団していただいて、一緒に楽しく演奏していければと思います。
帰りにお渡しした 「入団の栞」で ご不明な点がありましたら info@tss1980.com まで 遠慮なくご質問下さい。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

また、見学は随時 歓迎しております。 事前にメールいただければ 練習日程等 ご連絡させていただきます。

6/27(日)の練習は中止。次回は7/3(土)です。
団員の皆様、お間違えのないよう お願い致します。
今後の出演予定 音楽祭・秋の文化祭 ファミリーコンサート etc.に向けて 新譜が増えていきますので、引き続き練習への参加を よろしくお願いします

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ