FC2ブログ

たくさんのご来場ありがとうございました(^O^)/


大反省会の最中です。

今日は 感激の一日でした。


たくさんのお客様に温かい拍手をいただき、本当にありがとうございましたm(__)m


内藤さんとの出会い。司会の浅井さんとの出会い。


幸せな時間でした。


TSS~ウインドアンサンブル垂井 と名前が変わることとなりましたが、今日のたくさんの出会いを大切に、感謝をもってこれからも活動してまいります。


今日は本当にありがとうございました

コメント

おほさかおるん

お疲れ!
いやいや、飲み過ぎたぁ~
何年かぶりに大反省会に参加。
当初、内藤先生の横に座ってスタート。
少し食事をつまんで、10分後に挨拶回りに行ったら
「はまった!」
1人1杯ビールをついでもらって、話し出したら止まりません。

「輝く星座のMC聞いて、ウルッと来ました。リハの時の意見の出し方見てても
この人結構やるねと思いました」
とは、Kちゃん。この冷静な人に認められたのは正直うれしい。

就職活動のことでしばらく休団するAちゃん。
先輩ぶって相談にのってたら、途中でハンカチ出して目頭を押さえるもんだから
てっきり「そんな深イイ話したかな」と思っていたら
「きょうね~演奏会の途中でまつげが目に入って痛いんですよぉ~」だって。
満点大笑い!

ちょっと前まで若いお姉ちゃんだったメンバーも
ずいぶんとベテランになった。
真剣にこの団の将来を考えてるんだなぁ~
確かに地元の若いメンバーがしばらく入っていない…
勇気を出して入ってきた若い人を育てるってこと。
ちょっとアドバイスしてあげたり、指示の出し方。
考えないといけないかも。
「誰でも歓迎!」書くのは簡単だけどね。

さて、演奏会いかがでしたでしょうか?
毎年、リハーサルの時に注文を付けるのですが、
今年は少なかったですね。
反省会の時にも一部の人に話をしたけど
千葉県の市立柏高校の『金賞よりも大切なこと』という
本があります。その中にこんな一説があります。
-----
お客さんは、<いちかし>のステージを見て、すごいな!
素敵だな!幸せだな!って感じるんだよ。(中略)
現実を忘れて夢を見てもらうんだよ。
そこで、腕の角度が1人だけ違うだけでも、人は夢から覚めてしまうんだよ。
-----
TSSのExciting Stageの根底に流れるものも、同じです。
これまでのStageでも、ギリギリまで細かな動きにもこだわってきた理由が
明確になったような気がしました。

Lion Kingのキリンの足の動き
合唱団の体の揺らし方
ミナモちゃん(着ぐるみの中は友情出演の元団員ですよ)の振り
YMCAのスクールメイツ親父Ver.
もう言うことなしでしたね。

ピアノを弾いてくれたSちゃんにも自分の席への戻り方を注文付けたけど
うまくできたと思います。

一部と二部のステージチェンジも友情出演のみんなが
「俺たちがやるから」って…
10分の休憩時間中、あの一言がなかったらもっと厳しかったかも
感謝 感謝です。

長くなりました。
あ~、明日から仕事。現実に引き戻されます。
でも、また来年 夢を見てもらえるStageにしたいですね。
非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ