FC2ブログ

演奏してきました。

今日は、子供つながりで知り合った、地元のお母さんの依頼で演奏してきました。
地元の公民館で演奏する機会にめぐり合うとは、自分でも驚きでした。
依頼を受けたお母さんと、団員のTb. Aちゃんのお母さんが、一緒に活動してみえて、
Aちゃんと一緒にやることになりました。
ホント、世間は狭いです。
Tb.ソロで1曲。Saxソロで、2曲。 デュエットで1曲。
Tb.とデュエットは初めてでしたが、独特の甘い響きに包まれて、気持ちよく、吹かせていただきました。
Aちゃん、いい響きしてます お疲れ様でした

実は、一部の方はご存知ですが、以前にも依頼演奏を受けていました。
Fl.のMちゃん、MarimbaのHちゃん、T.SaxのMさんと私の4人で、
小学校の授業2時間の枠を2月に。
PTAの家庭教育学級で1時間弱を5月に。
編成が特殊でしたので、アンサンブルの楽譜を書いて、12月から練習を始め、
楽しい時間を過ごしました。
こういう活動も楽しいですね。
平日に演奏して欲しいという依頼は、団としては受けにくいので、
少人数のアンサンブルの形でお受けして、団の名前を広められるといいなと思います。
一朝一夕にはいきませんが・・・
子供向けは、反応が素直で、ホントに楽しいですよ

また機会があれば、やってみたいと思います。

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ