FC2ブログ

5/29(土) リハーサルです。

今日は 初のリハーサル。
机上で描いていたことを 実際動いてみて出来るのかどうか、確認の意味合いが大きかったです。
一番バタつくのは、2部の最初。ライオンキングのコーラスです。
演出のため、絞りカーテンが下りますので、その位置まで椅子や譜面台を下げなくてはいけません。
また 衣装を着ますので、コーラスの後、演奏が出来るのかも 気になります。

カーテンが上がったら、前列の人は 譜面台を持って 大きく一歩前に出てください。
それによって出来たスペースに 後ろの人が若干出てもらうと、多少窮屈なのが和らぐでしょうか?

コーラスの楽譜 Aから両手を広げて、右から揺れる事になりました。曲の最後までです。

コーラス終了したらインタビューが入りますので、その間に 椅子・譜面台のセッティング。
その後 袖に楽器を取りに行き、演奏です。

演奏が終了したら、またインタビューが入りますので、その間に 衣装を脱ぎ(立ち上がってもOKです。)
舞台下手の人から順に 上手の人へ 衣装を回します。最前列の方は、衣装の後に 譜面隠し(緑の)も 回してくださいね。
一番上手の人で、舞台袖へ 衣装をほおり込んでください。よろしくお願いします。

2部の曲は、Solo Soli の方は スタンドプレーになりますので、場所を確認して、立奏できるよう準備しておいて下さい。

今日は、「希望の坂」の作曲者 内藤さんもおみえになりました。
改訂版となってから 初めてです。音の響きなどを確認し、楽譜の変更がありました。
Hnさんは、この音はムリ~! って話してらしたところが変更になり、胸を撫で下ろしていらっしゃいました。

合奏が始まる前、演奏会の看板の設置をしました。
30th看板設置
PJ ちゃんと働いてます!

そして、設置完了!!!
30th看板

みなさん、一度じっくり見てやって下さいね。

明日も 大ホールでの練習。13時からですが、
12時以降なら入っても良いとの事でしたので、個人練習したい方は早めにどうぞ。
13時には全員集まっているように。と団長のお言葉がありました。
よろしく ご参集くださいね!

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ