FC2ブログ

5/15(土) 関ヶ原での練習です。

今日の練習は、初めて垂井町を離れて隣町の関ヶ原町へ。

16:45に垂井町文化会館に集合し、楽器を搬出して 一路 関ヶ原ふれあいセンターへ向かいました。

が、子供連れの私は ここで 戦線離脱して 食料調達へ。
関ヶ原に到着した頃には、仕事はひと段落していました。皆様、お疲れ様でした。

さて、練習場所になった リハーサル室ですが
もう、ギュンギュン詰めです。メチャクチャ人口密度高い!
関ヶ原ふれあいセンターリハ室

楽器がぶつからないように、お互い注意しながら練習します。

途中、団員が現れると 合奏を中断して、席までの道を確保しなくてはならない状態でした。
また、そんな広さですから、響きの確認がまるで取れません。

あ、途中退出した時に 廊下で聞いた演奏は、それなりに聞こえてましたよ。

合同演奏の参加者の方も 遠路ご参加いただきました。
今日はFlの方ばかり 3名も! 初参加の方もいらっしゃいましたよ!!!

という訳で、合奏の方はもちろん 合同演奏の曲から・・・と思いきや、
久しぶりの 「マーキュリー」からでした。

1部の曲順に 練習をしました。
「希望の坂」は、楽譜の改訂版が来て 変わった箇所がありましたので、そこを重点的に。

気になる曲は、「バラの謝肉祭」
あまりにも 縦線が揃わなさすぎます。
Saxは、お休みの後に みんなに乗っかる形が多くて、テンポが安定していないと 非常に入りにくい。
私も、出来る限り指揮に合わせているつもりなのですが、どうにもシックリ来ません。

特に、メロディーを受け持った時は、歌いすぎて 遅れないよう かなり気を配った方が良さそうです。

1部を一通りやったところで、アンコール曲2曲の練習。
最後に、ジャパグラを通して 本日は 終了です。

合奏の間に 人口密度が更に上がり、気温も上昇。酸素も薄くなった!?

明日も、関ヶ原での練習です。
楽器を置かせていただいているため、午前中10:00~ リハーサル室の利用は可能です。
早めにこれる方は、是非 個人練習・パート練習にご利用ください。

と 言ってる私は 明日 朝から PTAの廃品回収です。
とっとと 終わらせて、練習したいなぁ~

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ