FC2ブログ

4/10(土) 内藤さんとの懇親会

練習終了後、垂井を20:55発の電車に乗り、大垣は本町のお店で 内藤さんを囲んで懇親会が行われました。


100410 懇親会1 楽しく、頂いてます。

Sくんの 当日参加もあり、11名での懇親会です。

100410 懇親会 2 ここでも、スコアを開いて 確認です。 パーカス T先輩、熱心に話してました。

100410 懇親会 3 その向かいで、相変わらずのTp二人組。

100410 懇親会 4 盛り上がってます!!!


内藤さんに 『希望の坂』について 話を聞いたり、
演奏会の企画について お話したり・・・

話が弾めば、お酒も進む!
焼酎の瓶が4本も空いてしまいました。

私がお聞きしたのは、「自分が作った曲が 初めて鳴るときって どんな気分ですが?」
という、至って素朴な疑問です。

内藤さんは、
「本当は こんな事ではいけないのかもしれませんが、ただただ 感動です。」
と 話していらっしゃいました。

そういう瞬間を味わえる職業が ちょっと羨ましかったです。

今回、委嘱作品を依頼することになったのも、本当に偶然が重なったんですよ。と言う話も出ました。

30周年にあたって、何か特別な事をしよう! という事は、3年も前から出ていたのですが、
例えば、著名な指揮者・プレイヤーを呼ぶ。 と言った事を思い浮かべていました。
そんな中、内藤さんから 曲を作りませんか? とコンタクトがあり・・・

委嘱作品を作るなんて事は、誰の頭にも まったく無かった事。伝手もありませんし。
でも、TSSらしい 素敵な曲が 出来上がってきて、みんな 満足していると思います。

ところで、この懇親会。あんなに盛り上がったのに、記憶喪失の人が続出の様子・・・

私は しっかり食べて、飲んで、楽しみました♪
また、次回を楽しみに。

そして演奏会では、 少年達の30年を想いながら『希望の坂』を演奏出来たらいいな。

コメント

パパイン

打ち合わせをして、盛り上がって、、、、。
すばらしい、、、。 が、
あまり覚えがない、、、、、、。(泣)
非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ