FC2ブログ

9/6 (土) 練習日

小ホールでの練習です。

この日は、見学の方がみえました。
パーカッションとサックスのご夫婦です。

うちの団の中でも、ご夫婦で活躍してみえる方はいらっしゃいますが、
二人連れ立って、見学にいらっしゃった方は、おそらく、初めてだと思います。

長く、楽器からは離れていたそうですが、一緒に楽しめるといいな、と 
仲間が増えるのはうれしいですね。

練習の方は、個人練習がメインになりました。

なぜかというと・・・
音楽監督が 20時到着予定だったからです 

予定より早めに入られましたが、いつもより お顔が 黒かったです 

合奏に入ると・・・




文字色スネアの音が、大変な事になってました。

響き線が緩んでしまっているのか、音の粒がはっきりせず、締まりのない音です。

おまけに、叩いているSちゃんは、胃の検査をしてきたそうで、
バリュームでおなかの中がすっきりしない中での参加。

そういうところが音に出てたんですかねぇ。

とりあえず、響き線は交換した方がよさそうです。

HnのH先輩も、Soloに苦しんでます。
音楽監督の、変わったら?の言葉に、Aちゃんも えー! 

老体は労わりましょう

今日の曲は

ジャパグラⅩ
ジャパグラⅩⅢ
パイレーツオブカリビアン

でした。

コメント

オホサカオルン

ここのところ「参加率の良い」オホサカオルンです。
なんやかんやでガソリン高騰の昨今、ETCの通勤時間帯割引を利用してひいこらひいこら参加しております。
大阪人らしくいつも笑わせてばかりいますが、やっぱり個人練習の時間が取れていなくて、Aちゃんにはご迷惑の日々。
サイレントブラスで真剣に練習しよっと。秋の運動会v-30シーズン。これまた練習時間確保に苦労しそうですが、がんばります。

ナスといえば、私も大阪に帰る間際に隣のおばさんがやってきて、「ナス」もらって~
おふくろからももらっていた上のてんこ盛り。
さすがに嫁さんが近所にお配りして、その上で月曜「焼きナス」火曜「麻婆茄子(マーボチェズ)」と続きました。
でも、おいしいね。

見学に来ていただいたご夫婦
お聞き苦しい点が多々あったと思いますが、本当は「あんなもんじゃありません」
「もっとおもしろいです」~おもしろいんかい
是非、入団をお待ちしております。
非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ