FC2ブログ

3/6(土) 練習日

今日は練習室1・2です。

 

今日も18時半頃到着。しかも子供達が一緒。

水筒を持たせたのですが、息子が、案の定と言いますか、こぼしてしまい、私のハンカチが雑巾代わり(>_<)

 

PJの宿題を見せに、PJリーダーの所へ。

OKが出ましたので、PJで時間を取って製作することになりそうです。

 

3/27に開催の新歓見学会のチラシ発送の件もついでに見ていただいて。

と、そこへ事務局長登場!

「夕方思い付いて、新歓のチラシ印刷してきたで」

 

えぇぇぇぇぇぇぇ(´Д`)自宅のプリンターで 140枚印刷したのにぃ…

 

ともあれ、発送作業 頑張ります。

 

練習は、1部の曲を3曲やりました。

 

『希望の坂』『シンフォニア・ノビリッシマ』『序曲 バラの謝肉祭』です。

 

『希望の坂』では、Cl・Saxのメロディーで、四分音符2つにタイが掛かっていて、その二つは同じ音。繋げるか、舌をつくか?という話が持ち上がりました。

私は、二分音符でなく、わざわざ四分音符二つで書いてあるんだから、舌をついて、テヌートっぽく吹くのが良いと思って演奏してます。が、せっかく4/10に作曲者の内藤さんがみえるので、その時に確認しようという事になりました。

 

いつも書くことが同じになってしまうのですが、とにかく練習不足です。

あ~ もう少し個人練習がしたい!!!

 

来週は13日(土)が練習、14日(日)が 恒例『アンパンマン杯争奪 ボーリング大会』です。

皆さん、体調を整えてご参加下さいね

 

 


コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ