FC2ブログ

3/27(土) 新入団員歓迎見学会を開催しました!

今日は 新入団員歓迎 見学会 でした。

小ホールでの 開催です。
と言っても やる事は普段と一緒で、見学の方用に席を設けてあるくらいですが…

Cl と Hn の方が来て下さいました。
それぞれパートの団員が声を掛けさせて頂いていたようです。
あ、事務局長も!
お仕事お疲れ様でした\^o^/

仲間入り頂けるのを楽しみにしておりますo(^-^)o
今後も 興味のある方は 是非遊びに来て下さいね!ちなみに、info@tss1980.com まで御一報頂けると、練習の予定や保有楽器の状況など、お伝えできます。
で、通常通りの練習だった訳ですが…

合同演奏に参加される Flのお二人が、今日もまた練習に来て下さいました(#^.^#)
有り難いですね。団員の士気も上がるというものです。
そして、育休中の Ob Kちゃんも久し振りに参加です!

練習したのは、
『バラの謝肉祭』『マーキュリー』『シンフォニア・ノビリッシマ』『希望の坂』の1部の曲です。

特に『希望の坂』は、初めて通しで演奏した気がします。
この曲は、メロディをSoloパートが持つ所が多々あるので、バランスに気を配らないと、メロディが埋もれてしまいます。
吹きたくなる作りの曲なのですが、我慢して、良く回りを聴きましょう♪
そして、爽やかに演奏するために、もっと力を抜いて演奏した方が、音も響くと思います。

4/10には、作曲の内藤さんがみえます。
それまでに、質問がないか、あれば用意しておくようにとの事でした。
そして、当然の事ながら、全員参加。早目に集まるように 団長から話がありました。
内藤さんがいらっしゃるまでに、来週しか練習がありませんので、団員の皆さん、万障繰り合わせてご参加下さい。
よろしくお願いします(^人^)

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ