FC2ブログ

12/19(土) 練習日

今日は 各地で初雪でしたね

めっちゃ寒い
我が家も庭が真っ白です。
朝から主人が車のタイヤを履き替えてくれました。しかも2台分。

この雪の影響か、練習参加者が非常に少なく、寂しかったです

さて、小ホールに着いて まず取り掛かったのが、演奏会PJのお仕事。

発送作業が 最後まで辿り着かず・・・ 
案内状・ハガキ・封筒の三点セットを持ってきました。
音楽監督&金管部長にお手伝いいただき、順調に・・・
って、あれ
封筒が足りない 

残り10部ほどを封入する事が出来ませんでした。
結局、用意した封筒の数が単純に足りなかっただけでした。あ~あ
はい。残りは家で作業します。来週早々に発送いたしますPOST

さて、練習の方は 演奏会1部の曲をやりました。

まず、希望の坂

この曲は 委嘱作品で、参考になるような模範演奏がありません。1から作り上げなくてはいけません。
でも、親しみやすいメロディーが出来てきましたよね
内藤さんから頂いた PC打ち込みの参考CDを 皆さんに聞いていただいたからか、初見の時に比べて格段の差があったと思います。
如何せん、今日は参加者が少ない・・・
早くみんなでやりたいなぁ~ という気にさせてもらいました。ワクワクしますね

次に シンフォニア ノビリッシマ
久しぶりに吹きました。指が回らない・・・メタメタです そして、いつやっても引っかかるところは一緒 進歩ありません
でも、好きな曲です。
作曲のロバート・ジェイガーが婚約中に奥様に書いた曲というだけあって、濃い~1曲です。
冒頭の金管セクションとTimpはとても印象的ですし、中間部のメロディーは 切なく 泣けます

創立メンバーにとっては、かなり思い入れの深い曲のようで。
そのあたりは、また改めて語っていただかないと・・・
私は、かつて 相川の河川敷で行われた花火大会の際、この曲をみんなでアカペラで歌ったことが忘れられません。
そして、異様に盛り上がりました

今日は、更に冷え込んで 凍結の心配があるので、早めに終了です。
最後の締めは、なぜか 私 
団長も副団長も事務局長もお休みだったんです
こんな事は 先日 A.Saxが全滅だった時ぐらい 珍しい・・・

来週 12/26 は 今年最後の練習となります。
さあ、吹き納めです。 皆さん 奮って練習にご参加ください。

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ