FC2ブログ

第3回 記念演奏会プロジェクト

岩手地区文化祭終了後、PJリーダー宅で 記念演奏会PJをやりました。

曲目が出揃いましたので、企画・印刷物関係の依頼をどうするかなど、話し合いました。

この辺は、あんまりここで明かしてしまうと、楽しみがなくなってしまうので、伏せておきます。
団員の皆さんには、ご協力いただくことが沢山出てくると思いますので、
依頼を受けた方は、いつもの如く、快くお引き受け頂きます様、お願い致します

30周年。
私は、そのうちの2/3くらい在籍してるんですが(あ~恐ろしい・・・)
最初入った頃は、人数も少なくて、Saxなんて2・3人でした。今は7人。最大9人いましたよね

定期演奏会を再開したのも、入団して暫くしてからでした。

人数が増えてきて、コンクールにも出るようになり、東海大会にも出させていただきました。
浜松アクトシティーの舞台には、娘がおなかにいる時にも上がらせて頂きました。
団員の年齢の上昇と共に、結婚・出産で女性の団員が欠けてきて、コンクール出場を見合わせるように。
今年、久しぶりにコンクールに出場したのも、新鮮でした。
若い団員さんの希望があったからこそ、今回の出場はあったと思います
団にとって 良い刺激になったのでは?
再開させた、定期演奏会を途切れることなく続けてきた事も、また誇れる事でしょう。

こうして活動できるのも、30年前に先輩方が垂井町に吹奏楽団を立ち上げてくださったからで。
垂井町の皆さんに暖かく見守っていただいているからで。
新しい団員の方にも、そうした感謝を込めて、思い入れを持って
記念演奏会に参加してもらいたいなぁと、勝手に願っています。

せっかく節目の年に参加するのですから、盛大にお祝いしましょう

そのためには、まず良い演奏ありきです
出席率、上げていきましょうね

さて、次回PJは12/6です。
ここに書けるようなことが出てくるんでしょうか・・・
リーダー。書いて良い事にはGoサイン出していただけるとありがたいです。
さじ加減が・・・

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ