FC2ブログ

10/25(日) ふぁみりーこんさーと

今日は ふぁみりーこんさーと 本番です。
9時から大ホールで練習です。

司会は、高校生女子2名。Mちゃん&Sちゃんでした。
ちゃんと楽器紹介の原稿を考えてきてくれていました

二人のためにも、通しでやることになりました。

演奏はともかく、司会は流れをつかむ事が出来て、やってよかったですね
今回は、本番直前に舞台でアクシデントが・・・

どこかしらの電源が バチン雷の守護者 と 落ちてしまったらしく、
開演が10分ほど遅れました。

会館の人が、楽屋前の廊下で待機している私達の方へあたふたしながらやってきて、配電盤を開けて見ていますが、一向に原因がわからないらしい・・・

配電盤を見て、職人魂が疼いたのか、呼ばれもしないのに 会館の人の後を付いて行く事務局長
黙ってられなかったんでしょうねぇ
結局、図面まで覗き込んでやってましたが、解決したのでしょうか?

とりあえず応急処置がされたみたいで、開演。

大型紙芝居の読み聞かせを『ぽけっと』さんがされた後、私達の出番です。
舞台に立って、幕があがると・・・

お客さんが少ない~
それはもう、ありえないくらい・・・
700名以上入る大ホールの客席の1/10埋まっているでしょうか?
5回目のふぁみりーこんさーと。
第1回はTSSで全てやらせていただきまして、お蔭様で立ち見があるほどのお客様だったと記憶していますが、第2回以降はいつもこんな感じで
正直、やる気が一気になくなります。

ま、それは置いといて。
楽器紹介も、Mちゃんの無茶振りで吹かされるし
一気に心拍数が上がりました
不安のあったトトロも TARAKOも 止まる事は無く、何とか吹ききりました
皆さん、お疲れ様でした。

その後、「ゆかいなコンサート」ご一行さまの、歌とマジックとバルーンアートのショーがありました。
定演同様、Yちゃんのお子さん、Sちゃんがステージに上がってました

うちの子達は、前の方の席で、Hちゃんちの子供達と一緒に食い入るように見てました。

足を運んでくれた子供達は、とっても喜んでいましたから、尚の事 お客様の少なさが残念でなりません。
きっと、もっと盛り上がったと思いますよ

何はともあれ、演目が全て終了。
舞台の片づけをして、集合しました。

次は岩手地区文化祭ですが、練習時間が有りません。
その上、前回は小学生が学校行事として参加していたそうなのですが、
今年は違うということで、お客様の平均年齢がぐっと上がりそうです。
そのため、今回のふぁみりーこんさーとでやった曲は殆ど使えないことになりそう・・・

新譜はないと思いますが、過去にやった事のある曲から演奏することになりますね。
思い出しながら・・・   ちゃんと間に合うでしょうか
いえ、間に合わせなくては・・・
頑張るぞ! 頑張るぞ。おーっ。

コメント

司会M

ファミリーコンサート
皆さん、ファミリーコンサートで無茶ぶりしてすいませんでした…。
そんな中でも、素晴らしい演奏を披露してくださり、ありがとうございました!
ほかのパートの方も楽器紹介をふるとかふらないとかの件で戸惑った方がいらっしゃったと思います。
本当に失礼致しました。

パパイン

いやいや、Mちゃんそんなに 恐縮しなくていいんですよ!
 ほんとうは 出たくて出たくて 仕方がない人ばかりですから、、、、。

 あと 5人指名しても よかったかも、、、、、、、、。

次回が 楽しみです。  ご苦労様でした。

消極的な母

ヤバイ・・・この流れはまさか!と思ったら、やっぱりステージにあがりました。
なんなんですかね、うちの子。

音感?

お疲れ様でした。ヒヤヒヤでしたけど、無事終えれたかと。ただ申し訳無いのが努力して来た成果が、発散仕切れなかった事でしょうね。イライラ!この件に関しては方向修正しなくては!
非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ