FC2ブログ

8/2(土) 練習日

今回も、小ホールでの練習です。

12月のファミリーコンサートの曲が出揃いました。

一番難しいのは、
ニューサウンズインブラスの ”クリスマス キャロル ファンタジー”ではないでしょうか?
前回やったのは、たぶんH10年12月、大垣市吹さんとのジョイントコンサートでは?

私は今回A.Sax2ndの担当で、前回と違うので、苦戦中です。
HnさんもSoloが多く、おまけに高音連発で、苦戦してました。
最終的に数人がHnパートを歌ってました。
本番はコーラス隊になってたりして・・・
定演の曲に入れるかどうか、ためし吹きで、
ミッチェル「スターフライト序曲」をやってみました。

第3回、第4回定演で演奏した曲ですが、当時からの団員は何人いるでしょう?
初見の人も多く、しかも、スネアやティンパニーがいませんでしたので、
曲の感じが掴めたかどうか、怪しいところです。いい曲なんですが・・・

練習した曲は

ゲゲゲの鬼太郎
崖の上のポニョ
ジングルベル
赤鼻のトナカイ
ジャパグラⅩⅢ
アメグラⅩⅤ
パイレーツオブカリビアン
クリスマスキャロルファンタジー

でした。

団員の皆さん。
今月、来月と練習が少なめです。また、日程が変則になってますので、
確認の上、出欠の入力をお願いします。

コメント

パパイン

若かったですね!
いやぁ~ 久々です! スターフライト。15年前ですね! 若かったです。もっと楽勝に吹けてたような気がしてたけど、、、。 持久力のせいか? がっかり??

トモホルン

やられた!
久しぶりに練習に参加しました。
まあ、仕方ないけど、新曲8連発…おまけに指揮者にはめられて、ラストがクリスマスキャロル。
オルガンoptionで知らん顔してたら「あんたや、あんた」と指を差されたけど、こっちはもうそんな唇持ち合わせてませんでした。
時代劇で気持ちよく大江戸捜査網吹いたからなぁ。

次回は3曲目くらいにお願いします。

さもなければ…ドリフの少年少女合唱団になるぞぉ~

TSS事務局員

コメント、ありがとうございますm(. .)m
トモホルンさま、初コメントありがとうございます。
いつも、遠くからご苦労様です。
若手が増えて、ありがたい限りですよね!!!

だからって、コーラスに本腰入れないでくださいね。

パパインさま、いつもコメントありがとうございます。
みんな、見てるのかなぁ?と思いつつ、更新しております。

今後とも、よろしく ♪
非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ