FC2ブログ

7/19(土)20(日) 練習日

なかなか、更新できずごめんなさい
今週はホワイエでの練習でした。

土曜日
真上の電球が切れていて、楽譜が見にくい(T_T)
リードのセッティングもままならず、厳しい位置でした

コンクールも近く、土・日とも、課題曲・自由曲を合奏しました。

課題曲は、ようやくテンポが安定してきた!?
Trioからもそれほど遅れが気にならなくなってきました。

最初から3小節目は何度も繰り返されてます。
先週もでしたが、3つの形をはめ込む事を、何度も確認です。

Cからも、メロディーのファンファーレ以外の人が、慌てる事なく、8分音符を入れるように指示が飛びます。

この形は Hでも木管に出て来て、もちろんチェックが入ります

Iからは 副旋律組が f で吹くよう、指示が出ました。しっかり歌って!でも遅れずに

Jの Flは何度も吹かされてました。ヴィブラートをかけて、たっぷり歌うように...

最後、8分音符 3つは mfくらいにスッと落として閉じます。

頭のシンバルがボコッといってたので、ハッキリ言っちゃいました
そしたら、遠慮して言ってたのにと音楽監督

おかげでハッキリ言いやすくなったでしょ


自由曲は、
Ob Solo の後の con moto、Dの前のテンポとクレッシェンドの確認。
後半入って、Clの16分音符の繋ぎの確認。

うーん今、手元に楽譜がなくて、詳しく書けない

みんなで、音量を落としてクレッシェンドし直すところがあったはず

次回練習で、ご確認下さい

という訳で、次回はいよいよ大ホールで練習です
響きの確認をしますので、出来る限り参加してくださいね

今、眼科で検査中の事務局員でした

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ