FC2ブログ

7/4(土) 練習日

今日もホワイエで練習です。

今度こそ、早く行って練習しようと思って、昼から家で着々と準備をしてたんですが、夕方になって、主人に消防団から集合がかかりまして(>_<) 子供達と一緒に参加することになりました。

という訳で、夕飯を食べさせ、支度をして、やっぱり19時位にしか到着しませんでした(T_T)

着いたときには、『北川木挽歌による幻想曲』の後半部分が始まっていました。
全体的に、定演の時よりテンポが上がっているので、私も含めて、対応し切れていません(ノ><)ノ

木管郡は、音楽監督から、ごまかしが多い(-_-#) と ご指摘が...

耳が痛いですぅ(*_*)

川の流れの表現の為に、Clは早いパッセージが多く、もちろん川の流れですから、途切れてもいけないわけで。
お疲れ様です。頑張って(ノ゜O゜)ノ

私はといいますと、メロディに回ったときに、どうしても遅れていくんで、テンポを取ることに気を取られてると、今度はブツブツに切れたり、歌えてなかったり。
前半のソロも、まだまだ、上手くいきません(´~`;)
はい。もっと精進致します<(__)>

音楽監督から、場面場面でポイントとなるパートに、これは絶対指揮を見て合わせて!という指示が飛んでますので、お休みだった人は同じパートの人に確認してくださいね(^_^)

次に『天地人』をやりました。
これ、ホントに8/23の音楽祭でやりますので、練習しましょうね!

問題は、中間部のゆったりしたところです。
4拍目に動きのあるメロディが、どうしても遅れていきます。
さらに、裏の伸ばしは、音が短く、和音がここで変わってほしい!って所で変わらない(´Д`)

ダメダメですねo(><)o
楽しちゃいけないって事です。

最後に『マーチ「青空と太陽」』
先週の成果を聞かせてください。との音楽監督の言葉に、もう忘れとるかも...の声も聞かれましたが、どうだったでしょう?
ちなみに私は...
思いっきり間違えました(T_T)
しかも、先週言ってた事じゃなく、それより前から指示が出てた所で、やっちゃいました(´~`;)
音楽監督からはTrioが遅れてると指摘がありました。
お互いに合わせようとして、牽制しあって膠着状態みたいな?

はい。指揮に合わせますm(__)m

というところで、今日は終了です。

あ、定演のアンケートの集計がようやく出来ました。
倉庫に置いて置きましたので、欲しい方はお持ち下さい。

団長から、コンクールまであと8回しか練習がないので、出来るだけ参加するように。また、出欠の入力をしてくださいとの事です。

また、25・26日は大ホールで反響板を下ろしての練習です。全員出席になるよう、調整してください。との事でした。

コンクールは久しぶりすぎて、まだ実感がないですが、テンション上げていきたいと思います\^o^/

明日もホワイエで練習です。
早く、着けますように(^人^)

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ