FC2ブログ

第20回定演 裏話!? その③

今回の定演では、第20回ということで、何か 選曲でも工夫を凝らしたい。
と考えていました。

そこで、出てきたのが 第1部 1曲目の 祝典序曲 です。

この曲、垂井吹奏楽団として、1982年に初めて演奏会を開催した時の 1曲目の曲なのです。

その当時から団員であった先輩方には、初心を思い出していただくため、
また、そうでない団員には、29年の団の歴史を感じてもらえたらと思っていました。

私は、第3回から演奏会に参加していますので、その当時の事はわかりませんが、
年を経て、曲の出来栄えも、その時とはずいぶん変わったのではないかと想像しています。

アンケートでも、祝典序曲 は、かなり人気がありました。

直前の練習まで、恥ずかしくない演奏が出来るのか、正直ドキドキだったんです。
開演前のお昼ご飯の時、HnのH先輩に、
『お願いだから、テンポ 指揮者を追い越さないでね』 と えび天エビフライで買収し、
それが功を奏したのか、本番は 今までの練習からしても、良い演奏だったのではないかと思ってます。

ホント、TSS得意の 尻上がり上 の 仕上がりでした。

さて、まだまだ裏話!? 続けるつもりですが、皆さん、飽きませんかねぇ・・・

5/30 練習見学会 まで、練習もお休みですので、
もうしばらくお付き合いくださいね

コメント

非公開コメント

TSSちひろん

TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

FC2カウンター

2008年8月24日よりカウント開始

プロフィール

TSSちひろん

Author:TSSちひろん
TSS~ウインドアンサンブル垂井のブログ更新代行の、テナーサックス吹きちひろんです。

月別アーカイブ